2回目のお祝い

※キモめです

※なんなら千ちゃん本人に書いてるやつです



千賀健永くんのお誕生日。

好きになってからは4回目の誕生日だけど、お祝いするのは2回目です。

お誕生日おめでとうございます。26歳。アラサー。



いつからこんなに好きになったのか全然覚えてませんが、千ちゃんのファンになれて今はとてもとても誇らしいです。

わからないなりに振り返ります。


2013年8月。くらい。

「玉森くんがカッコイイから見なよ、キスマイブサイク!」by大学の今は疎遠の友

私「誰か知らんがこの観覧車で喜んでる子と星空で3位の男の子の顔が好き!かっこいい(同一人物、千賀健永)」

こんな感じでただただただただ顔が好きって理由でキスブサと、時々濱キスと、あと、おぎやはぎとのも少し見てたかな。 



その位の時期にやっていたジェネレーションなんちゃらは宮千の時私立恵比寿中学真山りかちゃんが出てるから絶対見てた。ハンターハンターのやつ見てた。何故逸材に気が付かなかったのか(笑)悔やめ私。



そんなこんなで2014年。カウコン楽しそう。(舞祭組)、やっぱり千賀くんかっこいい。


スポーツ新聞か何かで発表された5月終わりから11月初めまでジャーニー行きたいと半年騒いでた模様。さっさと行けや。


千賀くんに会いたい。もしいい席で会ったら彼にしか目がいかなくなってももクロ(2011〜現在応援中)を他界してしまうから遠くでいい。そう思ってた純粋()ファンの頃。(本当にTwitterにそう書いてた、勿論宮田くんも登場、なぜかにかもツイートに登場。)


ドリボ(という舞台をやってるのは知ってた)に定価で行きたい(無理)、千賀くんに新規って呼ばれてチヤホヤされたい(小並)※とずっとTwitterでぼやく夏。だから早く金だして行けや。

※確かレポを読んでコンサートを想像してた時期。千賀くんが新規新規と騒ぎ立ててヲタクをざわざわさせてた時期。私はえ、いいの?いくよ?コンサートいくよ?とかなり沸いてた発言。


ケツイを見てはジャニヲタが怖いと怯える秋。なぜかジャーニー東京を探し出す。1枚のチケットで3(同行)ってなんだよ3出して仲良くするのとか無理だわ、と言ってた秋。


なぜか定価以下で天井が見つかりわくわくする秋。見つかったチケットがあったのにも関わらず胃腸炎にかかって会えない秋。



日に日に会いたくなる冬。

ももクリ2014とハイタッチがかぶって泣きそうになる冬。

新春探し出す冬。

ついに!会える!!と意気込んだ新春。

とある現場→もじぱらショップ(原宿)→家→横アリ(1日)と大忙しの冬。


スタンド席だったので初っ端北山さんが出てくる。

何故か赤い服を着てたのに興味無さそう(おい)にしてる私をガン見する、ちょっとドキッとして見とれてしまって千ちゃんと宮田くんに集中できない(笑)とはいえちょろくない私なのでめげずに千ちゃん(と宮田さん)を頑張って見届ける。


そして!!

2015年〜ついに本格的なジャニヲタデビューを果たすのです。(ついにFC加入)


番協いって、ドリボ行って、コンサート行って、また番協番協・・・(金をかけないくそヲタク)


_

行くたびにパフォーマンス、性格の穏やかさ、そして何よりも見てわかる成長する姿にもう離れられなくなったのです。



千賀健永くんはいつでも笑顔でびっくりします。 


以下荒ぶってます。

・何であんなに笑顔キープ出来るの?何であんなに可愛いお顔で収録挑めるの?

・歌番組で群れてキャーーーって雄叫び挙げるヲタク、嫌じゃないの?優しい(泣)

・真顔で見つめてても、嫌な顔しないね?

・は?キミアリーナしか見ないね?おこ!!!と思って怒った時もありますよ!(笑)

・ちょっとした所に自分の担当カラー入れ込むの可愛いね?

小物は勿論、自分が作る俳句にも入れたね?

・ん?自分が書いた絵に千賀歯科って入れたね?可愛いね?

オフエア?の時も笑顔だね?口パク西野カナね!恐ろしいね!!!!可愛さの暴力!!

・あ!!!この前はさっさと帰ったのに、今日は共演者を見送って挨拶してから帰るね、成長したね???

・は?!すごいこっち見てきて話しかけてくるじゃん、?可愛いね?好きだよ!!?

・キミが俺のこと好きなの知ってるからみたいな顔でほかの女構いつつ(ファンサ)チラ見してくるのやめて?!好きになる!!

・ちょ、、、なんで今そこオープンにするんよ、5割は千賀健永くんのこと興味無いよ?私のため?可愛いわ、好き。(何の話)

・紫着てる時に限ってガン見してくる千賀くん本当に好きよ?でもなんで?東京ドーム最終日の指差しは私ってことにしてていいよね?

・ねえそんなキラキラした顔でのぞき込まないで(怒)

・やややややめて、、、貴重な、やっっっと手に入れた券で初っ端呼び捨てでよぶのやめて!こじらせますんで!!慣れてないんでわたしこじらせるんですよ!!(ここで佐藤勝利の呼び捨て口笛メロディーが流れる)



とまあ冷めて行くどころか毎日毎日好きが募っていくわけです。

荒ぶってるので伝わらないですね(笑)



_


雑誌は千ちゃんと宮田くんが表紙だったFINE BOYSを買ったし、道しるべはたくさん買ったし、ダンスが堪能出来るマルチアングル装備のBlu-rayも買ったし・・・。

色々買わない主義の私を変えてくれました。すごい!

あと無駄に熱田神宮に毎年行ってる!そこから割といいこともある。笑

あとは、美容もちゃんとしなきゃって思ってデパコスとか色々買ったり研究したり。銀座カラーにも通いだしたり(要らない情報)

お洋服も系統が変わったり少しでもいいものをと思ってみたり。ブランドに詳しくなったり。



千ちゃんを好きになってから楽しい・自分にとってプラスになったと思うことがたくさんです!いつもありがとう。



最後に、

プチニコラ?ニコラ?で来世もアイドルをやりたいって言ってくれて、とても嬉しかったです。

重たくってドラマティックで大掛かり()な恋もたくさんしたい、プライベートだって邪魔されたくない、遊び呆けたい。わかります。それを何とか最低限に収めて(・・・るのか?)、私たちのために色々な事を犠牲にして、辛いこと、不自由だなと感じることも沢山あるんだろうなって思ってます。

それでも、次の人生でもアイドルをしたい、スターになりたいって思ってくれるのはこちらからしたらかなり嬉しいです。


真っ直ぐで不器用で不憫で努力家で、小さな幸せにも気がつけて、そして調子乗りでパリピで海外思考なのに争いが嫌いで優しくてちょっと控えめで愛が重たくて、お洒落で音楽センスもあって顔がかっこいい千賀健永くんがこれからも大好きです。


眠れないので書いてみました。

Happy Birthday。